☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

Re:Excite Blogからのお知らせ

f0074332_2137855.jpg

ロールケーキの試作が出来ました。

8月21日お店でのマクロの寛ぎタイムの試作。
綺麗に巻けました。
[PR]
# by a027161928 | 2006-08-16 21:37

店内でのマクロ食事会

日時:8月11日《金曜日》12時30分より
場所:アニュー吉田店内
料理アドバイザー:楠岡さん
参加費:¥1500
テーマ:玄米を食べよう
メニュー:◎とうもろこし玄米ご飯
  ◎セイタンのハンバーグ
  ◎レンズ豆のスープ
  ◎玄米甘酒アイス
   ◎季節の野菜&海藻サラダ
   
f0074332_1031434.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-08-06 10:31

スィーツ教室のお知らせ

日時:8月21日《月曜日》PM1時30分より
場所:ウイングス京都2階
料理アドバイザー:太田さん
参加費¥2000、子供さん小学生以上は¥300
メニューは ◎黒胡麻団子のレモンソース
   ◎きな粉のロールケーキ
   ◎抹茶ソーダ・りんごソーダ   
   マクロのロールケーキはレシピどうりでは
   巻けないそうです。コツがあるそうです。
 
f0074332_10231433.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-08-06 10:23

オープンセサミのご利用の方へ

長い間ご利用いただきましたオープンセサミ
の投稿者のりぽんさんが新しくブログを開設されましたので、
お店からの発信はしばらく
内容がぐっと落ちますが,お知らせ中心となります。
のりぽんスィーツへまたどうぞ。
noriho.exblog.jp
[PR]
# by a027161928 | 2006-08-05 18:56

にんじんケーキ

f0074332_2230848.jpg

最近、ご無沙汰していたケーキを焼いてみました。
忙しかったのと、多忙だったのと(一緒だっちゅ~の)で、もうばたばた・・・。

で、久々のケーキは、にんじん君だったりします。

我が家の畑で採れたてのほやほや~。
そんな彼をすりおろし、ケーキ生地に加えて焼き上げました。

トッピングは白胡麻。

香ばしくって、甘くって、にんじん君、なかなかのできばえでした♪
[PR]
# by a027161928 | 2006-08-01 22:32 | マクロのデザート

お水

f0074332_11404993.jpg

アニューいち押しのお水です。
味も波動も天下一品。
新谷先生もおっしゃっていましたが、良い水をこまめに飲むこと。それが体への思いやりです。

余談ですが、うちのワンコ、お水をアヤに替えたら、アレルギーがマシになりました。
ありがたや~。
[PR]
# by a027161928 | 2006-07-30 11:40

スゥィーツ教室のお知らせ

マクロビオティックスゥイーツ教室を開催します。
詳細は下記の通りです。

              記

日 時   7月27日(木)PM1:30~
場 所   ウィングス京都キッチンルーム
参加費   2,000円(大人)小学3年生までは無料です。
持ち物   エプロン・タッパー

この日のメニューは
 ○マクロアイスのパフェ
 ○アーモンドビスコッティ
 ○フルーツジュース
の三品。

ご参加ご希望の方は、このプログまたは
  アニュー吉田店(075-751-2566)までお願いします。

多数のご参加、お待ちしてます~。
f0074332_2126997.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-07-29 21:11 | マクロのスイーツ教室

豆腐

f0074332_17423767.jpg

我がアニューのお豆腐です。
いろんな種類はあれど私はこれが好き。
小分けパックで便利だし、おいしいし。
よその店では買えない固さ。
スゥイーツ使用時も水切り不要だったりします。
皆さんも、一度お試しあれ♪
[PR]
# by a027161928 | 2006-07-24 17:42

遺伝子組み換え食品

マクロビアンには欠かせない大豆
アメリカの輸入大豆に頼る日本に
ロシアのイリーナ・エルマコバ博士の講演で
「ラットの新生児体重と死亡率に与える遺伝子組み換え大豆の影響」
実験結果の報告で遺伝子組み換え大豆粉末を餌にいれて
子ラット45匹のうち、生後3週間までに25匹が死んだ。
通常の大豆では子ラット33匹のうち3匹が死んだ。
これを比較すると安全面がきわめて疑われる。
益々食品の安全性が問われます。
せめて日本に遺伝子組み換え作物を阻止したいとこですが、
すでに上陸を始めているとは、今後の行方に
目が離せません。
f0074332_16411144.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-07-17 16:41

アーゼロン

f0074332_9390100.jpg

我が家で使用している「アーゼロン」です。これは超便利~。

今話題の「腸洗浄」なるものをしているのですが、それにも一滴。
ニンニク食べた日にも、そのまま飲んでしまいます(本当はそんなことしちゃいけませんです)

大変優れものの「有効微生物群」であります。
[PR]
# by a027161928 | 2006-07-13 09:39


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧