☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

ホメオパシー

囚われの自己の紐解きができる素晴らしい方法がありました。
こだわる自分、そいつがいなくなるまで私たちの心は
かき乱され続けるしかないないのですが、
それを解放してくれる方法です。
きっかけがないと自分の知らないことはできませんね。
たまたま試すチャンスがあり、
本当に楽になる不思議な医学、
機会があればホメオパシー試しましょう。
お薦めです。
といっても私は昨日からはじめたばかり。
どこまで解放できるかはこれからなんですが。
私にぴったりの方法でした。
f0074332_14395539.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-10-15 14:40

お店でのマクロ食事会10月17日

今回はお店に秋の収穫祭のお野菜が
珍しいものが入ってきました。甘さが自慢の
種子島の安納さつま芋は色がとてもきれい。
ワインメーカーの自社農園のデラウェア
100%のぶどうジュース。
天然物に近い新潟は魚沼の舞茸。
香りも高く肉厚でコリッと歯ざわりが良い。
これらの食材を使って、
メニューは:里芋ごはん、舞茸のお味噌汁
蓮根サラダ、わかめの炒め物、
さつま芋のコロッケ、ぶどうジュースのゼリー
場所はアニュー吉田店内
日程は10月17日(火曜日)12時30分より
料理アドバイザーはのりぽんさん
参加費は¥1500
ご予約は075-751-2566までお待ちしています。
f0074332_12202463.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-10-09 12:20

スィーツ教室

本日は美味しいスィーツ教室でした。
キコさんとのりぽんさんの 体に優しいケーキです。
f0074332_17332355.jpg

きな粉ロールケーキは巻くのがなかなかむずかしい。
[PR]
# by a027161928 | 2006-10-06 17:08

レインボー療法の講演会

先日参加した蔭山先生の講演会で受け取ったチラシに
2006年10月8日(日曜日》朝9時30分から京大の時計台記念館にて
国際レインボー医学学会主催代4回国際シンポジウムがあります。
「痛み」「しびれ}に色テープが大変効果的で
この色が陰陽五行説にもとずく色の施術が
たとえば心臓は赤、は肺は白、腎臓は黒、脾臓は黄色、肝臓は青
と色の治癒力がわかるお話です。
おもしろそうなのでいってみようと思います。
f0074332_1719711.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-09-23 17:14

スイーツ教室のお知らせ

 9月はお休みですが
10月6日《金曜日》1時30分から
場所はうウイングス京都調理室にて予定しています。
メニューはお茶のゼリー玄米茶または三年番茶のゼリー
このお茶ゼリーが食べてみて以外においしいのです。
ロールケーキ、レモンのクッキーの3品です。
また試作品が出来ましたら乗せていきます、お楽しみに。
f0074332_1835567.jpg

9月7日のランチでは大変好評でした。
簡単で美味しい納得の味。
詳しくはのりぽんスィーツへhttp://noriho.exblog.jp/
http://noriho.exblog.jp/
[PR]
# by a027161928 | 2006-09-21 13:15

蔭山先生の講演会

昨日9月9日ぱるるプラザに
蔭山泰成先生の講演にいってきました。
蔭山先生は代替医療の大きな流れを日本にも起こしている
一人ですが、歯科医としてだけではなく、
高輪クリニック京都を今年8月14日にオープンされ
アマルガムを除去してくれます。
詳しくは先生のホームページでと思います。
昨日は恩師の澤田裕介長野県副知事との対談でした。
その中で印象に残ったのは口の中につぼがあり
よく噛むことが良い理由の一つにこのつぼ刺激であると
天の気と地の気の交わる口腔内環境が
全身に及ぼす影響が強いこと、
昔から口と眼が魔よけの場所で
紅をさす赤は魔よけの色が赤であること。
40歳過ぎて歯と眼の老化が当たり前ではなく
しっかり予防する必要を感じて帰りました。
次回は高輪クリニックに言った感想を書きたいと思います。
f0074332_18393219.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-09-10 14:14

久司道夫先生講演会のお知らせ


9月21日(木曜日)13:30~
久司先生の講演を
大阪市中央公会堂にて開催します。

続きはこちら
[PR]
# by a027161928 | 2006-09-08 20:53

食品のからくり

みんな知らずに食べている!食卓の「舞台裏」
「食べ放題」の焼肉はいったいどこからきている?まるで金太郎飴!「ゆで卵」の秘密 「おかわり自由」コーヒーの中身/ 「ミカン缶詰」皮はどこへいった?/「カレー粉1%未満」の業務用カレー/「人造イクラ」はなぜ消えた?/「カペリン」という魚だった居酒屋の友「シシャモ」 
ずいぶん前からうわさになっていたことがやっぱり本当だったんだ。
食品がいい加減、やっぱり安全なものが欲しいですね。
f0074332_1475091.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-08-27 14:07

店内でのマクロ食事会

今回のお店での食事会はマクロの中華風です。
日程は9月7日12時30分より
メニューは:車麩の酢豚に中華スープ,きびごはん
海藻サラダ、玄米茶ゼリーを予定しています。
調味料の隠し味に今話題の恒順香酢を入れて
の食事です。
参加費は¥1500です。
8年熟成の恒順香酢は
中国の皇帝と世界の国賓しか味わえない一品です。
f0074332_10412521.jpg

料理アドバイザーは楠岡さんです。
[PR]
# by a027161928 | 2006-08-27 10:40

青りんごのケーキ

f0074332_17511880.jpg

今日はお店のお客さんにティータイムのひと時とプロジェクターでのりぽんスゥィーツのブログの紹介でした。映像がパソコンのようにはいきませんでした。おいしそうを聞きたかったのに残念!
[PR]
# by a027161928 | 2006-08-21 17:51


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧