☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

再スタート

明けましておめでとうございます。
もう少しマクロのスタイルに適応してみようかと、
ゆっくりな時間の中で、読み直すことができました
桜沢如一先生の「永遠の少年」を読んで
新しい新年を迎え、いい年になりそうです。
f0074332_16522745.gif

[PR]
# by a027161928 | 2007-01-04 16:55

スィーツ教室のお知らせ

前回のスィーツのレシピを見て
クリスマスだからガトーショコラに挑戦
乾燥おからを使ったので、分量が変わって
少し心配でしたが、これもなかなか美味しい
娘に自慢してしまいました。
来年は1月22日(月曜日)1時30分から
場所はお店です。
メニューはフルーツケーキ、
米粉のアーモンドクッキー
ワインゼリーの3点
参加費1500円です。
ご参加お待ちしています。
f0074332_15571789.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-12-25 15:57

スィーツ

今年も後残すところ1ヶ月をきりあわただしい中
ちょっと一息つきませんか?
美味しいものが作れるって
食べる以上に楽しいですね。
ぜひご参加ください。
12月11日(月曜日)1時30分より
マクロのスィーツ教室は
ガトーショコラ・ナッツシリアルバー
豆乳ブラマンジェブルーベリーソース添え
の3品を予定しています。
場所はアニュー吉田店内
参加費は¥1500です
075-751-2566連絡お待ちしています。
f0074332_14212121.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-12-07 14:21

マクロで真っ黒好評でした

今日は久しぶりのノリポンさんの
マクロの食事会
黒米の美味しさが喜ばれました。
お客さんのお店開いたらという
ほめ言葉に、なるほどという味加減とメニューの
面白さでしょうか。
ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?
次回は12月20日(水曜日)12時30分より
テーマはマクロでクリスマスです。
f0074332_17585713.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-28 18:03

お豆ご飯作ったよ

ドージバ地大豆の4種類
千葉県の小糸在来、北海道の祝黒大豆
山形県の紅大豆、山形県の秘伝
豊かなうまみ、濃厚な甘みどれも美味
すっかりお豆好きになってしまいました。
いや~あと296種のお豆さん出会えるのかな?
これは世界に誇れる日本の味ですね。
詳しくはhttp://wwww.toziba.net
f0074332_13472549.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-26 13:43

在来種の豆に出会ったよ

今日は近くの百万遍で
京都自給ネットワークの収穫祭に
いってきました。
6月に蒔いて11月に収穫できるよという
スローな話に引き寄せられて
地大豆たちを購入しました。
今の種が来年植えてみてくださいって
これほど安心な種はないですね。
農薬を疑う必要がありません。
なんと地豆の種類は今300種あるんですね。
それぞれに味が違っていて、
関西にも大豆レボルューション拡がるといいですね。
f0074332_12393899.jpg
f0074332_12402282.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-19 12:40

マクロの食事会のお知らせ

こんにちは、お店での食事会のお知らせです。
日時:11月28日(火曜日)12時30分より
テーマ:まっ黒???
メニュー:黒米ご飯、黒豆ハンバーグ
ひじきサラダ、黒胡麻アイス、季節のお野菜のお味噌汁
参加費は¥1500です。
f0074332_10251657.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-19 10:23

講演会のお誘い

今日の読売新聞には環境ルネッサンスシリーズの中で
電磁波対策のコメントがありました。
人気のIHクッキングヒーターから20cmの距離で
33.8ミリ・ガウスの値が出ている。
リスク情報の共有の重要性が大切だと。
さて様々な環境リスクの中で水と洗剤も気になる所です。
消費者・環境問題の第一人者船瀬俊介先生の講演会です。
11月20日(月曜日)昼14:00開演、夜19:00開演
場所はチサンホテル新大阪です。
参加費は無料ですが整理券がいります。
お近くのアニュー又はこちらから郵送いたします。
075-751-2566までお電話又はコメントください。
f0074332_9244933.gif

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-11 09:24

スィーツ教室のお知らせ

今日11月6日のスィーツ教室の
ご参加ありがとうございました。
お店での教室は遠くからこられる方には
ご不便をお掛けしますが、準備がしやすいので
助かりました。新しい方も加わり楽しい催しになりました。
次回は12月11日の月曜日1時30分より予定します。
メニューはガトーショコラ、ナッツシリアルバー
豆乳ブラマンジェブルーベリーソースの
3点を予定しています、ご参加お待ちしています。
f0074332_1850156.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2006-11-06 18:38

スウィーツ教室

ウイングスでの催しはやはり無理がありまして。
またいつか再開するときまで、店内ですることに
なりました。不便なところではありますが、
京都を散策がてら寄っていただければ
うれしいですね。
日程は11月6日(月曜日)午後1時30分より
場所はアニュー吉田店内
クッキングアドバイザーはキコおばさんとのりぽんさん
メニューはお豆のパウンドケーキ、みかんゼリー
ココアきな粉ねじりの3品です。
お問い合わせは075-751-2566
参加費は会場費がないので¥1500に値下げです。

どんなお豆のケーキになるかお楽しみに。
f0074332_9413466.jpg

お店で試作品を作っていただきました。
手つくりのお味は心温まるお味に仕上がりました、甘さ加減
がほどよく、黒豆の美味しさも加わり満足、満足。
一緒に作りましょう。
[PR]
# by a027161928 | 2006-10-19 21:48


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧