☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

スィーツ教室

今日のスィーツ教室は楽しい教室になりました。
チーズケーキも絹豆腐ともめん豆腐と
2種類のうち、今日は絹豆腐で冷やし固めるケーキ
これもいいお味にびっくり、顔を見合わせて美味しいといってました。
f0074332_17391026.jpg

4月は茶話会が4月11日、食事会が4月20日
スィート教室はお休みで5月28日を予定します。
[PR]
# by a027161928 | 2007-03-26 17:37

スィート茶話会

今日はお店でスィートの茶話会をしました。
作るのはちょっと、でもマクロって美味しいの?と思われる方。
眼のうろこがとれます。その一品が今日の豆腐のチーズケーキ
ねっとりした舌触りがくせになりそう。
3月26日(月曜日)2時から
今度は教室をしています。作りたい方ぜひご参加ください。参加費¥1500です
f0074332_18315790.jpg

f0074332_18321493.jpg

米粉のバニラクッキーもサクサクと美味しいですね。
ホットアップルジュースは、リンゴジュースがこんなに美味しくなるなんて不思議?
[PR]
# by a027161928 | 2007-03-16 18:39

新谷レシピに挑戦!!

3月9日(金曜日)12時30分より
新谷先生のレシピからで作った
食事会をします。
メニューは、はと麦ご飯、卯の花汁、
豆腐ステーキ、にらとひじきのカレー浸し、イチゴアイス
参加費¥1500です、参加お待ちしています
[PR]
# by a027161928 | 2007-03-05 21:37

茶話会

スィーツ教室のメニューで
茶話会をしました。
一工夫で味が究極のおいしさに変身。
いやいやビックリです。
少しの甘さ加減がおいしさをアップしました。
塩加減もありますが、甘さ加減もこれほど変わるとうなります。
f0074332_18382565.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-02-28 18:38

スィーツ教室のお知らせ

今日はKさんご参加ありがとうございます。
よもぎと小豆の二段重ねのケーキがおいしくできましたね。
甘酒プリン、ひよこまめのイチゴ茶巾も好評でした。
f0074332_1630543.jpg

次回は3月26日(月曜日)2時から
メニューは:豆腐のレアチーズケーキ、
米粉のバニラクッキー、ホットアップルジュース
の3点を予定しています。
[PR]
# by a027161928 | 2007-02-26 16:30

マクロの食事会

今日は大変好評で、新しい人も加わり
マクロの食事会をやり続けて良かったです。
Sさんもぜひまたいらしてください。
次回の食事会は3月9日の金曜日です。
テーマは新谷レシピに挑戦!!です。
メニューははとむぎごはん、卯の花汁、
豆腐ステーキ、にらとひじきのカレー浸し
イチゴアイス。の予定です。
f0074332_2017746.jpg

白味噌のチーズケーキが一緒に写せませんでしたが、
これがまたおいしくて。
今月の26日月曜日の2時からスィーツ教室の予定です。
メニューはよもぎひな祭りケーキ。甘酒プリン。フルーツ茶巾
の3点を予定しています。
[PR]
# by a027161928 | 2007-02-16 20:17

お味噌でフルコース

お店での食事会が好評です。
今月の予定は、2月16日12時30分から
テーマは:お味噌でフルコース
メニューは:クルミ味噌ご飯、根菜の味噌ソース
     ゴボウの味噌ハンバーグ、
   季節の野菜スープ、白味噌チーズケーキ
参加費は¥1500です
近くの方にはぜひ参加して欲しいですね。
12名ほどで締め切りしています。
この時期、手作り味噌に挑戦される方も多いのでは
そんな方も、お味噌のレパートリーが増えて喜ばれそうなメニューと
思います。発酵食品は生きてますね。
[PR]
# by a027161928 | 2007-02-03 11:19

砂田登志子さんの講演のお知らせ

アニューのミッションセミナーのお知らせです。
2月20日(火曜日)昼の部14:00開演夜の部19:00開演
大阪会場はチサンホテル新大阪2階
大阪市淀川区西中島6-2-19
講師:砂田登志子さん
テーマ「楽しく食育・幸福は口福から」
2月度の講師は、日本食育運動のパイオニアであり、
30年以上にわたって全国で「食育」活動に取り組まれている、
砂田登志子さんです。
漢字を使って、食の大切さ・奥深さを伝える、
楽しくためになるひと時です。
無料ですが整理券を発行しています。
最寄のアニュー又はアニュー吉田にお問い合わせ下さい。
お送りします。TEL075-751-2566 FAX075-752-4529
f0074332_18354528.gif

f0074332_18361923.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-02-01 18:36

スィーツ

今日はフルーツケーキとアーモンドチューレ
シャンメリーゼリーの3点でした。
これはレパートリーに入れたい定番ケーキ
簡単でおいしい1品でした。
f0074332_19345442.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-01-22 19:35

岡部賢二先生のセミナーに参加して

昨日1月6日けんこう舎さんの
岡部賢二先生のセミナーに参加しました。
テーマは「元気の気は腎にあり」でした
マクロビオティックが病気治しにまず必要なのが
望診です。
腎機能低下からくる症状がこれほどあるとは
納得でした。
先生の著書廻りてめくる小宇宙に詳しくありますが
噛み砕いて話していただいて納得でした。
ストレートな話はクセがないので
マクロを身につけるには最適な先生でした。
次回は2月3日「アレルギー、花粉症の原因と対策」
楽しみですね。
マクロの食事も話にあっていて美味しいですね。
ゲストの山口治先生も自適塾の先生もマクロを拡げる岡部先生を
応援していてとてもいいセミナーでした。
和気藹々としたムードは岡部先生の人柄でしょうか
f0074332_11371873.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-01-07 09:54


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧