☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食品のからくり

みんな知らずに食べている!食卓の「舞台裏」
「食べ放題」の焼肉はいったいどこからきている?まるで金太郎飴!「ゆで卵」の秘密 「おかわり自由」コーヒーの中身/ 「ミカン缶詰」皮はどこへいった?/「カレー粉1%未満」の業務用カレー/「人造イクラ」はなぜ消えた?/「カペリン」という魚だった居酒屋の友「シシャモ」 
ずいぶん前からうわさになっていたことがやっぱり本当だったんだ。
食品がいい加減、やっぱり安全なものが欲しいですね。
f0074332_1475091.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-08-27 14:07

店内でのマクロ食事会

今回のお店での食事会はマクロの中華風です。
日程は9月7日12時30分より
メニューは:車麩の酢豚に中華スープ,きびごはん
海藻サラダ、玄米茶ゼリーを予定しています。
調味料の隠し味に今話題の恒順香酢を入れて
の食事です。
参加費は¥1500です。
8年熟成の恒順香酢は
中国の皇帝と世界の国賓しか味わえない一品です。
f0074332_10412521.jpg

料理アドバイザーは楠岡さんです。
[PR]
by a027161928 | 2006-08-27 10:40

青りんごのケーキ

f0074332_17511880.jpg

今日はお店のお客さんにティータイムのひと時とプロジェクターでのりぽんスゥィーツのブログの紹介でした。映像がパソコンのようにはいきませんでした。おいしそうを聞きたかったのに残念!
[PR]
by a027161928 | 2006-08-21 17:51

Re:Excite Blogからのお知らせ

f0074332_2137855.jpg

ロールケーキの試作が出来ました。

8月21日お店でのマクロの寛ぎタイムの試作。
綺麗に巻けました。
[PR]
by a027161928 | 2006-08-16 21:37

店内でのマクロ食事会

日時:8月11日《金曜日》12時30分より
場所:アニュー吉田店内
料理アドバイザー:楠岡さん
参加費:¥1500
テーマ:玄米を食べよう
メニュー:◎とうもろこし玄米ご飯
  ◎セイタンのハンバーグ
  ◎レンズ豆のスープ
  ◎玄米甘酒アイス
   ◎季節の野菜&海藻サラダ
   
f0074332_1031434.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-08-06 10:31

スィーツ教室のお知らせ

日時:8月21日《月曜日》PM1時30分より
場所:ウイングス京都2階
料理アドバイザー:太田さん
参加費¥2000、子供さん小学生以上は¥300
メニューは ◎黒胡麻団子のレモンソース
   ◎きな粉のロールケーキ
   ◎抹茶ソーダ・りんごソーダ   
   マクロのロールケーキはレシピどうりでは
   巻けないそうです。コツがあるそうです。
 
f0074332_10231433.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-08-06 10:23

オープンセサミのご利用の方へ

長い間ご利用いただきましたオープンセサミ
の投稿者のりぽんさんが新しくブログを開設されましたので、
お店からの発信はしばらく
内容がぐっと落ちますが,お知らせ中心となります。
のりぽんスィーツへまたどうぞ。
noriho.exblog.jp
[PR]
by a027161928 | 2006-08-05 18:56

にんじんケーキ

f0074332_2230848.jpg

最近、ご無沙汰していたケーキを焼いてみました。
忙しかったのと、多忙だったのと(一緒だっちゅ~の)で、もうばたばた・・・。

で、久々のケーキは、にんじん君だったりします。

我が家の畑で採れたてのほやほや~。
そんな彼をすりおろし、ケーキ生地に加えて焼き上げました。

トッピングは白胡麻。

香ばしくって、甘くって、にんじん君、なかなかのできばえでした♪
[PR]
by a027161928 | 2006-08-01 22:32 | マクロのデザート


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧