☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お水

f0074332_11404993.jpg

アニューいち押しのお水です。
味も波動も天下一品。
新谷先生もおっしゃっていましたが、良い水をこまめに飲むこと。それが体への思いやりです。

余談ですが、うちのワンコ、お水をアヤに替えたら、アレルギーがマシになりました。
ありがたや~。
[PR]
by a027161928 | 2006-07-30 11:40

スゥィーツ教室のお知らせ

マクロビオティックスゥイーツ教室を開催します。
詳細は下記の通りです。

              記

日 時   7月27日(木)PM1:30~
場 所   ウィングス京都キッチンルーム
参加費   2,000円(大人)小学3年生までは無料です。
持ち物   エプロン・タッパー

この日のメニューは
 ○マクロアイスのパフェ
 ○アーモンドビスコッティ
 ○フルーツジュース
の三品。

ご参加ご希望の方は、このプログまたは
  アニュー吉田店(075-751-2566)までお願いします。

多数のご参加、お待ちしてます~。
f0074332_2126997.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-07-29 21:11 | マクロのスイーツ教室

豆腐

f0074332_17423767.jpg

我がアニューのお豆腐です。
いろんな種類はあれど私はこれが好き。
小分けパックで便利だし、おいしいし。
よその店では買えない固さ。
スゥイーツ使用時も水切り不要だったりします。
皆さんも、一度お試しあれ♪
[PR]
by a027161928 | 2006-07-24 17:42

遺伝子組み換え食品

マクロビアンには欠かせない大豆
アメリカの輸入大豆に頼る日本に
ロシアのイリーナ・エルマコバ博士の講演で
「ラットの新生児体重と死亡率に与える遺伝子組み換え大豆の影響」
実験結果の報告で遺伝子組み換え大豆粉末を餌にいれて
子ラット45匹のうち、生後3週間までに25匹が死んだ。
通常の大豆では子ラット33匹のうち3匹が死んだ。
これを比較すると安全面がきわめて疑われる。
益々食品の安全性が問われます。
せめて日本に遺伝子組み換え作物を阻止したいとこですが、
すでに上陸を始めているとは、今後の行方に
目が離せません。
f0074332_16411144.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-07-17 16:41

アーゼロン

f0074332_9390100.jpg

我が家で使用している「アーゼロン」です。これは超便利~。

今話題の「腸洗浄」なるものをしているのですが、それにも一滴。
ニンニク食べた日にも、そのまま飲んでしまいます(本当はそんなことしちゃいけませんです)

大変優れものの「有効微生物群」であります。
[PR]
by a027161928 | 2006-07-13 09:39

船瀬俊介先生特別講演会のお知らせ

アニューウェル主催の「化学物質の裏側」がテーマです。
日時:平成18年7月24日(月曜日)昼の部14時開演
夜の部19時開演
場所:大阪国際会議場(グランキューブ)
JR大阪環状線{福島駅}
入場料は無料です。プレゼント(アーゼロンリビング)もあります。
チケットは連絡いただければ郵送させていただきます。
f0074332_1652314.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-07-10 16:52

新谷弘実講演会のお知らせ

内視鏡分野の世界的権威新谷弘実先生が教える
「病気にならない生き方」は
マクロビアンが続けてよかったと思う内容ですね。
腸の若さが身体の若さに直結していることが実感できます。
平成18年7月15日(土曜日)開演13時より
大阪の堺市総合福祉会館にて
一般¥3500 アニュー店で少し割引でチケットが手に入ります。
時間があればお問い合わせ下さい。
f0074332_17165721.jpg
f0074332_17171927.gif
075-751-2566アニュー吉田よりお送りします。
先日お店にヘルスパワーメーターという
両手を押し当てるだけで自分の健康状態のわかるものですが
のりぽんさんがメーターを振り切るのにはびっくりです。
アニュー店をご利用の際はメーターで確かめてはいかがでしょう?
[PR]
by a027161928 | 2006-07-09 17:17

ビスコッティ

f0074332_21271956.jpg

ビスコッティ。

○黒ゴマ&ジンジャー
○アーモンド&クローブ
○くるみ&キャロブ
の三種類作りました。

ほどよい固さに焼けて「ほっ」。
歯が立たないほどのガチガチになったらどうしよう・・と思ってたので。

というのも、実はあまり好きではなかった、このお菓子。
今月27日のスゥイーツ教室のために試作。
仕方なく・・といったら怒られるかなぁ。

う~ん、食わず嫌いなタイプではないのですが・・・。
以外にうまいっ。
というか、最近作ったなかで、一番のヒットかも。

クッキーより軽く、歯ざわりが良いし、甘みも少なく香ばしい。
サクサクと、口のなかで気持ちのよい音が鳴る。

大好きなお菓子の一つになりそうです☆
[PR]
by a027161928 | 2006-07-07 21:43 | マクロのデザート

今日の食事会

f0074332_2114457.jpg


写真が小さい&地味ですみません~。
今日の、お店の食事会写真です。
今月のテーマは「夏野菜いっぱい」。

メニューは
○トマトごはん
○焼き茄子のお味噌汁
○夏野菜三種盛り
  ・かぼちゃサラダ
  ・いんげんとにんじんの天ぷら
  ・きゅうりとヒジキの和え物
です。

うちのお店のお客様は、みなさまかなりご高齢。
なもので、色々考えて食べやすい設定にしました。

ご飯も玄米ではなく、胚芽米に、その日入荷ホヤホヤの「きび」をまぜて。
&大谷ゆみこさんのレシピである、トマトと焼き干ししいたけに、お塩を効かせた簡単炊き込みご飯。
大葉をたっぷりトッピング♪

三種盛りの一つ、かぼちゃのサラダは、シンプルにかぼちゃのおいしさが伝わるように、マヨとスライスオニオン・クルミのトッピングのみ。
メープル&お醤油で甘辛く煮たひじきは、さっぱり塩もみきゅうりと和えて。
インゲンだけだと物足りないので、色的にもあざやかなにんじんとのかき揚げ。

地味なメニューでしたが、心をこめて、下ごしらえに時間をかけて。
塩分控えめ、体にやさしい、マクロビご飯。
皆さん喜んでいただけたかな~。
[PR]
by a027161928 | 2006-07-06 21:01 | マクロの食事会

ティラミス風わらびもち

f0074332_21134097.jpg

タイトル通りに見れば「あレッ?」と思われる方も多いのでは・・。
そう、ティラミス風わらびもちは、ノーマル抹茶わらびもちのバックにいます。
マクロ風に、キャロブと穀物コーヒーをまぶしてみました。

なんとこのレシピ、京都イタリアンの名店「イル・ギオットーネ」の笹島シェフのものです。
彼の「イタリアン精進レシピ」という本を参考に作りました。

いや、彼を疑ったわけではないのですが・・・。
何せ、ティラミスとわらびもちがくっついて、果たして本当においしいのだろうか・・・。
そんな疑念が頭をちらちら・・。
で、確実においしいはずの抹茶と二種類作成。

ところがところが。
おいしいんです~、抹茶より~。
抹茶がかすんでしまうくらい~。
見た目気持ち悪いけど(笑)

あのもちもち感とチョコ風味が、なんともいえずおいしい~。
だまされたと思って、作ってみてほしい一品です♪
[PR]
by a027161928 | 2006-07-04 21:22 | マクロのデザート


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧