☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブルーベリータルト2

f0074332_153983.jpg

こちらは、タカコ・ナカムラさんのレシピをアレンジ。
でもね・・・お味が不安・・。

フィリングが、グラノラと甘酒・ブルーベリーなのだけれど、どうも固そう。
だってグラノラクッキーをタルト生地に詰め込んだ感じ・・・。

以前、彼女のレシピで作った、おからバナナブレッドも、超ハードだったし・・・。

明日、太田さんと試食してみます~。
[PR]
by a027161928 | 2006-04-30 15:03

ブルーベリータルト1

f0074332_150253.jpg

5月25日のスゥイーツ教室の試作です。
アワクリームに、お酒につけたブルーベリーをのっけて。

f0074332_16581886.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-04-30 15:00

日牟禮神宮

f0074332_12313334.jpg

近江八幡市にあります。
鯉のぼり達が元気に泳いでました。
境内にある「クラブハリエ」と「たねや」、人多すぎ・・。
あのバウムクーヘン、そんなにおいしいかなあ???
烏丸丸太町の○風堂のがよっぽど・・・。
[PR]
by a027161928 | 2006-04-30 12:31 | つぷやき

バナナブレッド

f0074332_21265291.jpg

明日、中学時代の友達と会うので、彼女達にプレゼントです。
喜んでくれるかな?
かくし味にジンジャーと、表面にスライスアーモンドをぱらぱら。
アーモンドはけんこう舎さんにいただいたものです。(ありがとう)
[PR]
by a027161928 | 2006-04-28 21:26 | マクロのデザート

スイーツ教室

f0074332_15245053.jpg

の試食です。レモンムースのはずが・・。再挑戦~!
得体の知れない食べ物だわ、これでは。
お味はよかったのですけどね。
[PR]
by a027161928 | 2006-04-28 15:24 | マクロのデザート

マクロの食事会

クシ先生のゴマが美味しいと好評でした。
f0074332_1558112.jpg

豆腐かつは何のお肉かなというほど
歯ごたえも味も鶏肉かな?これはもどきですね?
[PR]
by a027161928 | 2006-04-27 15:55

豆腐カツ2

昨日の豆腐カツを、今日食べてみました。
実は3通り作ったりしたのです。
1.木綿豆腐カツ
2・絹ごし豆腐カツ
3・木綿豆腐に下味つけたカツ

一番おいしかったのはどれでしょう~。
それが明日の食事会のメインです~。
一日たってもうまかった♪
[PR]
by a027161928 | 2006-04-26 20:48 | マクロの料理

豆腐カツ

f0074332_19354477.jpg

これまたあさってのメニューです。なかなかうま~い♪
[PR]
by a027161928 | 2006-04-25 19:35 | マクロの料理

ゴマぷりん

f0074332_9573793.jpg

あさっての食事会の試食です。上からかかっているのはクロミツソース。当日はメープルにしようかな~。だってマクロなんだも~ん(笑)
[PR]
by a027161928 | 2006-04-25 09:57 | マクロの料理

スウィーツ教室のお知らせ

昨日はローラ先生のセミナーに多くの方に喜んでいただくことができ
お料理も好評でスタッフも益々自信がもてたように思います。
ありがとうございました。
来月は5月25日(木曜日)昼1時30分より
場所はウイングス京都2階調理室にて
参加費は¥2000です
メニューはブルーベリーのタルト、レモンのムース
キウィのシェイクの3品を予定しています。
皆様のご参加お待ちしています。
f0074332_1834828.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-04-22 18:04


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧