☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ローラ小林さんのセミナー

当日のお昼のメニューが決まりました。
1、黒ごま入り玄米ご飯
2、若竹も味噌スープ
3、車麩の味噌カツ
4、ドライフルーツケーキ
5、キャロットぜりー甘酒ソース
6、ひよこ豆入り炊き込みカレーピラフ
7、キャベツタクワンのプレスサラダ
8、押し麦とかぼちゃのサラダ
9、グラノーラクッキー
10、ブロッコリーの葛スープ
バイキング形式になると思いますが、
十分満足していただけるメニューではないかと
女性スタッフ6名で日頃の腕を振るって見ます。
ぜひ、ローラ先生のお話と共にお食事も
楽しみにしていただけますよう
皆さまのご参加お待ちしています。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-30 23:35 | マクロの催し

4月8日(土曜日)スィーツ教室

 少しずつ慣れてきて、楽しいひと時をすごしながらの料理作りに
なってきました。子供さんも歓迎、一緒に作りましょう。

日時:4月8日(土曜日)1時30分より
場所:京都テルサ東館2階調理室
参加費:¥2000
メニュー:三種のマフィン、抹茶プリン、根菜チップス
ご予約はアニュー吉田075-751-2566
又はアニュー草津077-565-0063
f0074332_20471082.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-03-29 20:52 | マクロのスイーツ教室

マクロビオティックセミナーのお知らせ

 f0074332_13474564.gif


                                                           






関西のマクロビアンを益々元気にしてくれる
ローラ小林先生の講演会のお知らせです。
「目指せ!カラダ美人 腸からはじまる体内革命」
日時:4月21日(金曜日)10時開場
     10時30分よりセミナー
     12時過ぎよりローラ先生のレシピより
       昼食デザート付
      13時15分より質疑応答まじえてセミナー
会場:京都テルサ東館2階第3セミナー室
募集人員35名
参加費:3500円    セミナーのみは2000円です

ご予約:アニュー吉田075-751-2566
      アニュー草津077-565-0063
[PR]
by a027161928 | 2006-03-28 23:02 | マクロのお知らせ

怖い~

f0074332_1734734.jpg

WOWWOWで放映された「スーパーサイズ・ミー」の一場面です。監督でもある主人公が、1ヶ月間マックを食べ続けるとどうなるかを人体実験を通してドキュメントで追っています。
もし機会があれば観る価値大!
ちなみに彼は、30日間で体重10キロ増。
病院では通風や肝臓障害、腎臓結石等、さまざまな病気を宣告されます。
マック、恐るべし・・。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-28 17:03 | つぷやき

ひょうが・・・。

あられかな?
降ってきました。
私の家は大津なのですが、他の地域はどうだったのかな?

雲行きが怪しくなって、こりゃあいかんと。
急いでわんこのハウスを玄関に入れにいったら、ざざざ~って。
雨にしては、あたると痛いし、なんじゃこりゃあ???

寒かったわけではなく、なんでこのようなものが降るのでしょう。
疑問だわ。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-28 16:42 | つぷやき

善右衛門さんのカフェ

行ってきました~。
アニューのスタッフで、ランチを食べに・・。
おいしかったですぅ。

なんていうのかな。
本当に京料理を知ってる人だなぁって。
すごく薄味なのですが、それが余計に素材の味を生かしていて。

手間がものすごくかかってるって感じ。
でも、その手間が楽しくてしょうがないって感じ。
いい感じ♪

また行きたいなぁ。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-27 16:00 | つぷやき

誕生日

明日は父の誕生日です。
実に71歳!
いやあ、よく生きたものだ(笑)。

弱い弱いといいながら、結局は強かった母より長生きだものね。
彼の最近の口癖は「わしはツイテル!」
もう一つの口癖は「かあちゃんが死んだこと以外」。

そうだね。
でもね、お母さんと結婚できたこと自体、お父さんにとってはとってもハッピーだったんだよ。
お母さんより長生きしたこと自体、お母さんを悲しませないですんだんだよ。

やっぱお父さんは、ツイテル男だったのね。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-26 17:37 | つぷやき

小豆いちご

昨日のデザートです。
簡単で意外な組み合わせで
美味しいんです。
f0074332_18163579.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-03-25 18:17 | マクロのデザート

春野菜いっぱいの食事会

3月24日今日はお店の食事会
マクロの食事をのりぽんさんが作ってくれました。
メニューは金時まめご飯、菜の花揚げサラダ
海藻のキューィ合え、小豆イチゴ
f0074332_12474488.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-03-24 12:46 | マクロの食事会

善右衛門さんのカフェオープンを知って

偽装事件の多いこの社会に、食品もあらを探せばきりのない中で
本物が光る、美味しさの伝わる一品一品
素材がいいからか、料理のうでがいいからか
料理の鉄人を見る以上に期待が膨らむ、それがマクロにこだわる
その心意気かと共感し、実際にその料理にありつけるのかと思うと
それだけでワクワクできる、いやいや楽しみです。
3月24日オープンにはなんとしても行かねば。
[PR]
by a027161928 | 2006-03-21 23:21 | つぷやき


最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧