☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

カテゴリ:マクロのスイーツ教室( 12 )

スゥィーツ教室のお知らせ

マクロビオティックスゥイーツ教室を開催します。
詳細は下記の通りです。

              記

日 時   7月27日(木)PM1:30~
場 所   ウィングス京都キッチンルーム
参加費   2,000円(大人)小学3年生までは無料です。
持ち物   エプロン・タッパー

この日のメニューは
 ○マクロアイスのパフェ
 ○アーモンドビスコッティ
 ○フルーツジュース
の三品。

ご参加ご希望の方は、このプログまたは
  アニュー吉田店(075-751-2566)までお願いします。

多数のご参加、お待ちしてます~。
f0074332_2126997.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-07-29 21:11 | マクロのスイーツ教室

昨日の教室

f0074332_854061.jpg

画像が暗くてすみません~。
昨日のスゥイーツ教室です。

ちょうど「フルーツサンド」のカット&盛り付け中です。

フィリングは「練りゴマピーナッツバター&バナナ」「豆腐クリーム&キゥイ」「かぼちゃのサラダ&りんご」です。

その他のメニューでは
○ジンジャーゼリー
○お茶っぱクッキー
を作りました。

ちょっと参加者が少なめの今回。
子供ちゃんがいないせいか、しっとり大人のムード。
オーブン菓子が一つだったため、時間のゆとりもでき、ゆとりの教室となりました。
参加者の皆様、ありがとうございました♪

次回はマクロアイスのパフェ&ビスコッティ。
どちらもとってもおいしいよ~ん。
皆さん、ぜひぜひ来てくださいね~。
[PR]
by a027161928 | 2006-06-27 08:05 | マクロのスイーツ教室

スゥイーツ教室

f0074332_10551251.jpg

昨日のスゥイーツ教室です。
栗東にて、太田さんとの初ジョイント♪

大人12名の参加に、その倍以上の子供ちゃんが・・・。
いやあ、人口密度濃かった・・。

メニューは
○レモンポピーシードシフォン
○セサミクッキー
○フルーツいっぱいゼリー
でした。

この「フルーツいっぱいゼリー」、アガーで固めてみたのですが。
なかなかいい感じ。
ゼラチンと寒天のいいとこどりで、ぷるぷるなのに固まるのが早い。
寒天の「ばりっ」とした食感もまたいいのですが、「ぶるん」が食べたい時にはやっぱアガーかなぁと思いました。

あとリンゴジュース。
経費節約のため、近所のスーパーの安い100%を使ってみたのですが・・。
うまくない・・。
うちの店のリンゴジュース、高いけれどうまい・・・。
どちらを取るかというと・・・。
お味には代えられませんでした。

写真はレモンポピーシードシフォン。
パトリシオさんのレシピです。
青芥子の実が見つからず、普通ので我慢。
でもおいしかったです~。

まずまずの第一回目。
次はどうなることやら・・。
あ、明日はウィングスだ~。
皆さんよろしく♪
[PR]
by a027161928 | 2006-06-25 11:02 | マクロのスイーツ教室

フルーツサンド

f0074332_21344997.jpg

写し手が悪いため、とっても粗悪な画面ですみません~。
何かいまいち分かりにくいのですが、一応タイトル通り「フルーツサンド」であります。

具は三種類。
「かぼちゃ&たまねぎスライスの豆腐マヨ和え+くるみ」
「豆腐クリーム&キウイフルーツ」
「練りゴマ+粉末ピーナッツにバナナ」

個人的には、「練りゴマ・・」がおいしかったです。
ピーナッツバターがお店に置いてないので(涙)苦肉の策で・・。
バナナとは相性バッチグーで、なかなかおいしかったです。

隠し味(というのかどうか)に、パンに豆腐マヨを薄く塗ったため、甘辛風味でした。

できればできれ~ば、教室当日は自分で焼いたパンを持っていけたらな~なんて思ってます♪
ってコトで、明日は練習せねば・・・。
[PR]
by a027161928 | 2006-06-11 21:34 | マクロのスイーツ教室

ジンジャーゼリー

f0074332_21531230.jpg

今月26日のスゥイーツ教室のメニューです。
ジンジャーゼリーというだけあって、しょうがのお味。

実は容器のひとつひとつ、お味が違うのです。
一番手前はメープル&ジンジャー。
次がジンジャー抜き(あとからジンジャーシロップをかけようと思って)
その次が米飴にジンジャー。
一番奥は・・・何だったっけ(笑)

で、どれが一番おいしかったかというと。
なんと米飴ジンジャーがグーでした。
不思議~。意外~。

ということで、当日は米飴で作ってみようと思ってます。
ちなみにその他のメニューは、フルーツサンドとお茶っ葉クッキーです。
お茶っ葉といっても、アールグレーを砕いて入れようかな~なんて思ってます。

しかしこのメニュー、お子ちゃまは苦手かもな~。
お・と・なのマクロだわ。
[PR]
by a027161928 | 2006-06-10 21:57 | マクロのスイーツ教室

携帯より

f0074332_20103635.jpg

こちらは携帯で撮りました。

今日のスゥイーツ教室、いつもにも増していい雰囲気でした。
お天気のせいか、会場のせいか。

いえいえ。
ご参加下さった皆さまと、スタッフのお陰。
皆さん、ありがとさんです~。

太田さん、お疲れさまでした~。
みゆきちゃんも運転ありがとね~。
店長もお留守番どうもでした。

来月もよろしくです!
[PR]
by a027161928 | 2006-05-25 20:10 | マクロのスイーツ教室

ブルーベリータルト

豆乳とあわ粉でカスタードクリーム
を作って美味しいブルーベリータルトのできあがり。
f0074332_17242222.jpg

[PR]
by a027161928 | 2006-05-25 17:25 | マクロのスイーツ教室

スィーツ教室のお知らせ

今月5月25日(木曜日)午後1時30分より
ウイングス京都の2階調理室にて
マクロビオティックのスィーツ教室を予定しています。
メニューはブルーベリーのタルト、
レモンのムース、キウィのシェイクの3点です。
お問い合わせはアニュー吉田075-751-2566まで
参加者募集中です。
6月は26日(月曜日)に同じウイングイスにて予定しています。
f0074332_18324877.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-05-14 18:32 | マクロのスイーツ教室

スィーツ教室

本日、京都テルサでのメニューは
根菜チップス、抹茶プリン、3種のマフィンでした。
f0074332_21123381.jpg

見えない3種のマフィンも好評でした。
[PR]
by a027161928 | 2006-04-08 21:15 | マクロのスイーツ教室

4月8日(土曜日)スィーツ教室

 少しずつ慣れてきて、楽しいひと時をすごしながらの料理作りに
なってきました。子供さんも歓迎、一緒に作りましょう。

日時:4月8日(土曜日)1時30分より
場所:京都テルサ東館2階調理室
参加費:¥2000
メニュー:三種のマフィン、抹茶プリン、根菜チップス
ご予約はアニュー吉田075-751-2566
又はアニュー草津077-565-0063
f0074332_20471082.gif

[PR]
by a027161928 | 2006-03-29 20:52 | マクロのスイーツ教室


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧