☆オープンセサミ☆


マクロ大好きな人の輪が、ゴマの実のようにちいさな粒から大きく育っていけたらなぁ・・・
by a027161928
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ

スィーツ教室のお知らせ

7月18日(水曜日)2時より
かねてより大好評のチョコレートケーキ
こんなに美味しいケーキが
こんなに簡単に出来るのに2度びっくりです。
他にはさつま芋胡麻ビスケット
マンゴーアイスの3点です
f0074332_13261178.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-06-24 13:27

スィーツ

今日は美味しいコウリ豆腐を作りました。
寒天だけでは物足りないのに、豆腐が加わると
デザートに変身です。かりんとうも作りたての美味しさが違います。
f0074332_19544510.jpg

f0074332_19555166.jpg

次回は7月18日水曜日2時を予定しています。
メニューは最高に美味しいチョコレートケーキです。
他にはマンゴーアイスとさつま芋胡麻ビスケットです。
[PR]
# by a027161928 | 2007-06-22 19:52

教室

今週の22日(金曜日)の2時より
アニュー吉田にてスィーツ教室をしています。
豆腐100珍よりコウリ豆腐をつくります。
江戸時代に伝わる100珍より再現される一品に
江戸時代の人の創造力の豊かさに感心します。
その他、黒胡麻ぜんざい、かりんとうを予定しています
参加費は¥1500です
一緒に作りましょう。
f0074332_15473136.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-06-18 15:47

茶話会と食事会

マクロも少しづつ拡がりがあって、ビーガンのお店も
繁盛していて、新しい方にも出会いがあり
この会も続ける楽しさがでてきたところですが、
f0074332_2135596.jpg

f0074332_21352373.jpg

茶話会はマンゴーアイスが好評でした。
クイックチョコはマスターしたい簡単で美味しい一品です。
今日のマクロは味噌ノラタトゥユが美味しく梅雨を乗り切るメニューでした。
次回は6月22日2時からスィーツ教室で
豆腐100珍よりコウリ豆腐の涼しげな一品です。
[PR]
# by a027161928 | 2007-06-13 21:41

スィーツ

今月5月23日(水曜日)は2時30分より
スィーツ教室を予定します。
メニューは、前回好評でした人参ケーキ、
かぼちゃプリン、きな粉シェイクの3品です。
参加費¥1500です。一緒につくりませんか?
f0074332_17343874.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-05-18 17:35

マクロの茶話会でした

今日は突き抜け忍冬をいただきました。日本の花の美しさが
和菓子にぴったしです。
f0074332_1518566.jpg

バナナ甘酒アイスが美味しい季節になりました。
玄米も天日に干すとおせんべいにした時味が違うそうです。
よもぎもち手作りは程よい甘さとがたまりません。
次回は16日(水曜日)12時30分よりのマクロの食事会は
春野菜を使ってのメニューです
ひよこ豆ごはん、キャベツソティのクイックカレー
人参の豆腐クリーム、かぼちゃスープ、グリーンムース
参加費は¥1500
075-751-2566参加のお電話お待ちしています。
[PR]
# by a027161928 | 2007-05-09 15:12

スィーツ茶話会のお知らせ

5月9日(水曜日)2時から
マクロスィーツの茶話会があります。
メニューはうるち玄米から作る玄米せんべい
よもぎ大福、甘酒アイスの3点とお茶を用意します。
作る会も楽しいけど、安心な手作りマクロスィーツを
食べながらのひと時もとても素敵ですね。
ゆっくりと分かち合うひと時をもてる幸せに
最近とてもアクティブなものを感じるようになりました。
参加費も¥700ととてもお手頃値段がいいですね。
[PR]
# by a027161928 | 2007-04-28 11:43

食事会のお知らせ

マクロの最大の良さは腸から、中心からきれいになる
健康法、それを生かした新谷先生の酵素健康法が
さらにマクロに興味を持って頂けるのではと、
今回も新谷レシピに挑戦します。
4月20日(金曜日)12時30分から
メニューは小豆ご飯、豆乳スープ、
かぼちゃのカスタードクリーム
新玉ねぎの梅あえ
アスパラとピーマンの白和えサラダ
ひよこ豆のコロッケ
参加費は¥1500です。
場所はアニュー吉田電話予約は075-751-2566

f0074332_17472183.gif

[PR]
# by a027161928 | 2007-04-14 17:47

4月11日茶話会

今日は賀茂川の桜も満開、こんなに美しいのはびっくりします。
さて、スィーツも美味しかったですね。人参ケーキはぜひ
作れるようになりたいですね。
参加者12名と盛況になってきました。
皆さんに美味しいといっていただいていい催しになってきました。
f0074332_21132158.jpg

[PR]
# by a027161928 | 2007-04-11 21:11

茶話会のお誘い

今月4月11日(水曜日)2時から
茶話会を予定しています。
参加費¥700
マクロの好きな人参加しないかな~
新しい方大歓迎です。
f0074332_22185339.jpg

のりぽんさんの人参ケーキは格別、という私も初めてなのですが、
かぼちゃのプリン、黒豆のチョコソースもでてすごすぎる。
アニュー吉田によって見てください。
それにしても迫力あるな~
[PR]
# by a027161928 | 2007-04-04 22:22


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧